2016年09月16日

ぺたんこ靴コーディネートでも足が短く見えないようにスタイルUPする秘訣

20160916033613.jpg
ぺたんこ靴は楽ですし、綺麗なデザインの物も豊富にある。
しかし、他にはない心配はヒールに存在する足なが効果とかびきゃく効果がなくなるところだと思います。

けれども心配ありません!

視線の錯覚を活用すれば、ぺたんこ靴であってもスタイルアップコーディネートが実現します。
可愛くて楽なぺたんこ靴にて足ながに表すコーディネートをお教えします。



オール同系色にしよう
ぺたんこ靴コーディネートの基本中の法則です。
オール同系色で纏める事で縦のLINEを目立たせて、脚長に表現する流れです。
足なが効果は手堅いですが、ただし同系色で纏めるだけならのっぺりとしているイメージに
なってしまいがちである為、違う素材を取入れたり、適度に肌を露出をして、
リズムをつけるというのも重要なのです。



お腹周りを誤魔化す
ハイウエストのボトムスとかウエストマークを活かして、 実質と比べてもうえの場所で、
上半身を終わらせる方法です。
ペタンコ靴を用いたコーデでハイウエストで切り替えの有るワンピースなどに於いても問題ないです。

脚が長いという事は、上半身が短いという事です。
ヒトはウエストに目印を置かれると、仮にそれが現実にはあり得無い場所の場合でも、
そこで上半身が終わったと考えるのです。
勘違いを活用して、そして上半身をショートに、脚をロングに見せること!



脚を露出することによって縦のLINEを目立たせる
いっそのこと、ミニ丈パンツあるいはミニ丈スカート等で脚を露出してしまうのも有効なやり方でしょう。
ペタンコ靴を用いたコーデで トップスとボトムスはわざと、系統の異なるカラーを持って来る事で、
更に トップスからボトムスが速いベースで切り替わり、さらにそこより続く縦のLINEになる脚が、
ぐっとロングに見えるんです。

このケースでは、トップス選定も重要な点です。
色使いとか柄(収縮色や柄による錯覚)それが デザイン
(オフショルダー、ボートネック等で横に長く縦に短いイメージを植え付ける)等で、
もっともっと上半身の面積を狭く・短く表現すると、足なが効果は一層強みでしょう。



上半身と下半身の境目をぼんやりさせて視線をうえに集めること!
真っ先に視線をやった部分より下が苦も無く長いと、足ながに見えるでしょう。
オールインとかワンピースなどで、胸元あるいはショルダー部分にプリントとか
独特のデザインの出ている物は 注目を上に集め、そこより下を長く見せます。

簡素なデザインに、被り物とかカチューシャ、それに大きめの首飾り等、
アクセとか小物類をプラスしてもOKです。
ただし、注目を集める目標が大きいと、却って頭身が低く見えてしまうことから注意しておきましょう。
加えて、トータルで緩いシルエットにおけるコーディネートである為、
カラーや組み合わせる物を選ばないと、締まりの欠けるイメージになってしまいがちだと思います。

腕とか脚首等、身体の中のスリムな箇所は見せた方が、すっきりまとまります。
羽織る物が欲しい状況だとしても、丈がショートの物か、あるいはカーディガンとか
ストールの肩掛け等にした方が良いでしょう。

お尻の隠れる様な丈のロングな物はNGとなります。
ぞろりとロングな物にその上ロングの物をたすと、ぞろりがだらりになって、
そしてだらしないイメージになってしまうのです。



みえない部分を存在すると錯覚させるギリギリトップス
ギリギリお尻が見えなくなる丈のトップスも、足なが効果が有りますよ。
あるていどの長さの物が中間地点にて見えなくなっていた際、人は延長線上をおのずとイメージするのです。
トップスが終わった箇所より既に脚が始まっていると、
あと少々うえに至るまで脚が存在すると自然と想い込むのです。

ギリでお尻と股上が隠れる着丈のトップスに、縦のLINEを目立たせられるボトムスを組み合わせ、
分からない箇所に至るまで脚が存在すると勘違いさせよう。
トップスはボディーLINEが出る物と比較して、ゆったりとした物を。
オフショルダーとか、胸の下で切り替えのあるチュニック、ロングTシャツ等でもOKです。

ボトムスは極力、スリムの物ものをチョイスしたほうがリズムが出ます。
しかしながら、トップスが必要を超えて長くなってしまうと逆に効果がありません。
胴体の長さを目立たせるて、反対に脚を短く見せてしまうことから注意した方が良いでしょう。



以上ポイントを押さえてぺたんこ靴コーディネートをエンジョイしましょう!
【レディースシューズの最新記事】
posted by sunairway at 03:37| レディースシューズ